Instagram

2019年10月31日

ヴィーニョヴェルデ最南端バイアンでつくるワイン

Happy Halloween〜!



みなさまハロウィンいかがお過ごしですか〜♡?


ハロウィンらしいこと何もしていない!


なんて方。大丈夫。ご安心ください。


明日、11/1(Fri)20:00からRecifeでハロウィンパーティーしますよー!!!!





Recifeのビルを丸ごと楽しんで!
ワクワクしますね♡
フロアごとの色々な雰囲気を楽しんで頂けたら嬉しいです♡

¥1500(ワンドリンク付)


さてさて。

今週もグラスからお楽しみ頂ける美味しいワインをご紹介しますね


ポルトガル、ヴィーニョヴェルデにあるA&D WINSというワイナリーから。


ヴィーニョヴェルデといえば、「緑のワイン」でおなじみ。


スペインからポルトガル国境に流れる(ポルトガルの上)ミーニョ川の影響を受ける、フレッシュ爽やかな味わい。

これが、ヴィーニョヴェルデのワインの一般的なイメージ。


だけど、A&D WINSのワインはそういう感じじゃないんです。


バイアンという、ヴィーニョヴェルデの最南端にあって、

そこでワインを作ってる人はほとんどいないので、ほぼ独占状態!



そして、ミーニョ川でなくて、ドゥエロ川

(ミーニョより下に流れる、スペインからポルトガルの東側から入り込んでいる川)の影響を受けているので、テロワールも違う!


ここでワインを作るのは、
アレクサンドル・ゴメス。


彼は電気系エンジニアだったけれど、2005年に、実家の畑を引き継いで、



子供のころからずっとみてきた畑が廃れていくのをみていられないよ!と第二のキャリアをスタートしました。


ヴィーニョヴェルデのワインは微発泡を感じるものも多いですが、彼のワインは発泡していないです。


「ガス注入してないからだ!」
というアレクサンドル。


長持ちさせるためにCO2を入れるところを入れず、また、補糖もしてないらしい!


彼の作るワイン葡萄本来の旨味を、引き出しています。


そんな中から、
今週はこちら


Singular 2017

グラス¥800
ボトル¥4200
テイクアウト¥3100





アヴェッソやアリント、アルヴァリーニョなど複数区画品種ブレンド。

そう。ヴィーニョヴェルデによく見られるロウレイロは使ってないです。

地元の伝統品種を使ったワイン!



シトラス系の繊細なアロマ。
複雑で豊かな風味。
熟した果実の旨味と甘味が余韻にも感じられる!熟成なしの、親しみやすい食卓向きな一本♡



ラベルもキュートです♡

Recifeではもちろん
テイクアウトも出来ます
今晩のハロウィンに一本いかがですか^^?


みなさん楽しい夜をお過ごし下さいねー♡





Posted by recife at 15:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヴィーニョヴェルデ最南端バイアンでつくるワイン
    コメント(0)