Instagram

スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2017年11月17日

Beaujolais Noubeau party in recife



11月第3週木曜日のボジョレーヌーボー解禁の日。



recifeには60名の方々に足をお運び頂きました。

来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!



recifeがご用意したボジョレーヌーボーは

VIEILLES VIGNES(ヴィエイユ・ヴィー二ュ)

と呼ばれるもので、

古い木から収穫したブドウでつくられたものばかり。


なので、皆さんが想像するボジョレーヌーボーより、

深みのあるものだったように思います。


「今年のボジョレーヌーボーはおいしい!」

皆さん、口を揃えてそうおっしゃっていたのが印象的でした。





6種類のボジョレーヌーボーをご用意しましたが、

作り手によってもちろん全然味が違う。

その飲み比べも楽しかったです。



フランスの田舎料理coq au vinやキッシュも

皆さんにペロリと食べて頂きました。





そして、今回のこのパーティーでは、3階のrecife、


それから、4階、Roofgardenも解放しました。





皆さんがワイングラスを片手に、

自分の好きな場所で、好きな人たちと楽しむ姿を見て

本当に本当にうれしかったです。









そして…最終的には46本のボトルが空になりました!!







次々に開いていくボトルを見るのは気持ちが良かった!


皆さんワインがお好きなんだなぁと感じられて嬉しかったです。




葡萄を収穫してから40~50日後にはもう飲むことができている

Beaujolais Nouveau。


ついこの間まで、畑で実っていた葡萄に

思いを馳せることができるのも

このワインの良さなんだろうなぁと改めて。




また来年もBeaujolais Nouveauで乾杯しましょうね♪





近いうちに、今度はポルトガルワインパーティーも

開催しようと思っています。


ポルトガルワインも素晴らしいんですよ♪

その時はまたぜひ遊びにきてください♪




素敵な夜をありがとうございました。









  


Posted by recife at 18:28Comments(0)EVENTWine Partyワイン編

2015年11月20日

recefe Beaujolais party♡♡

昨夜行われました
レシフェボジョレーパーティ♡


お越しくださったみなさま
ありがとうございました!


乾杯の前に、パリで起きた同時テロでの
多数の犠牲者へ哀悼の意を込め、
黙祷をささげました。






ボジョレーと美味しい料理
雰囲気のあるキャンドルライト♪




ボジョレーヌーヴォー2015に加えて、
フランス産、ヴィンテージワイン
モールドワイン(ホットワイン)
ワインに合うフランスの家庭料理の数々が並びました




☆昨日のパーティでのお料理



サラダ
新鮮お野菜のグリル
チーズプレート
イベリコ豚のパテ
ココヴァン(フランスの郷土料理)
スパニッシュオムレツ
サーモンとほうれん草のキッシュ
カボチャとクリームチーズのキッシュ
きのことベーコンのキッシュ などなど



美味しいワインとワインにぴったりのお料理たち
一緒にお楽しみ頂けたのではないでしょうか(^^)







ワイングラス片手におしゃべり♪
みなさん笑顔でいらっしゃいました♡






私、初めてボジョレーパーティーというものに
参加したのですが、なんだかとても大人な雰囲気で
雰囲気に酔ってしまいました♪(笑)




いい雰囲気に包まれ
素敵なイベントだなと改めて思いました!



次回のボジョレー
ワインパーティーもお楽しみに!(^^)


そして、明後日はいよいよ
アイリッシュバンド tricolor 「トリコロール」ライブ!!

レシフェ&テレザ2階、1階スペースを使って
20時よりスタート。
参加費3000円(20時~23時3時間飲み放題)

こちらもぜひお楽しみくださいね!!


詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/837183086380598/





RIKO  

Posted by recife at 17:45Comments(0)EVENTWine Party

2015年11月12日

ワインワイン♪

こんにちは♪

いよいよカウントダウンが始まりました!

ボジョレー解禁日まで
後1週間!!

私も、今年のお料理を
ワクワクしながら考えています。

私自身もワインが好きなので
『ワインと合う物を・・・』と
考えると
楽しい!

去年は朝からたくさんのキッシュを仕込みました。


去年のブログ記事より。

うーん。
頑張ったな。笑

今年は、リチャード一家が
日置にお引っ越しをして

毎朝新鮮な日置市の無農薬の
お野菜を仕入れて来てくれるので

そのお野菜と、おいしいお塩を使って
シンプルにお野菜のグリルも
美味しそうだなぁ。

なんて・・・。



(写真はイメージです)

お酒を飲んで愉しむ時は
美味しいお料理も愉しみたい派です♡


みなさんはどんなお料理が
お好きですか??


今年のボジョレーの出来は
『フルーティー』というワードが
出始めているらしいですよ!

どんな出来上がりになっているのか
楽しみですね♪

お席に限りがございますので
お早めにご予約ください !

■11月19日木曜日20時~23時

■参加費3900円
 【ワイン飲み放題・料理付】

099-213-9787

Miho  


Posted by recife at 13:47Comments(0)EVENTWine Party

2015年11月05日

Beaujolais Nouveau French wine party

みなさんこんばんは!


ハロウィンパーティーに
お越しくださった皆様ありがとうございました!

皆さんのおかげで
とっても盛り上がったパーティーになりました!!


レシフェでの楽しいイベント
まだまだ続きます(^^)/




Beaujolais Nouveau French wine party♡

2015ボジョレー解禁はレシフェで!
19日木曜、8時より
ワイン飲み放題、ビュッフェ料理食べ放題3900円です♪




レシフェ、ボジョレーヌーヴォー解禁パーティでは
ボジョレーヌーヴォー2015に加えて、
ハイクオリティなフランス産、ヴィンテージワインも多数ご用意。
店内はキャンドルライト・フランスの音楽で雰囲気を演出
今年もぜひボジョレーヌーヴォー解禁日はレシフェでお楽しみください♪




参加人数が制限されておりますので
お早めにご予約ください

■11月19日木曜日20時~23時

■参加費3900円
 【ワイン飲み放題・料理付】


ボジョレーヌーヴォー解禁日はレシフェに集合\(^^)/


riko  

Posted by recife at 19:08Comments(0)EVENTWine Party

2014年11月21日

こんにちは!

今日は何だか暖かいなぁ、と思っていたら、雨が降り出しました・・・。

この雨でまた少し寒さが厳しくなりそうですね。

さて、昨日の夜は、recifeにてボジョレーパーティーがありました。

来て下さったみなさま、ありがとうございました!

私も初めてボジョレーパーティーというものに参加させてもらったのですが、



キャンドルに照らされた、またちょっと違う雰囲気の中で。

フレンチミュージックをかけると、本当に外国にいるような気分になりました。

Beaujolais nouveau est arrivé!(ボジョレーが届きました)

の掛け声で乾杯♪





朝から仕込んだお料理も食べ放題、ワインも、ボジョレーだけではなく、ボルドー産の赤ワイン、その他スパークリング、白ワインも飲み放題でしたよ。



お料理は、フランスの家庭料理、ココヴァン(鶏肉の赤ワイン煮込み)をはじめとする、ワインによく合う物ばかり!

キッシュやラザニア、ステーキまで♪


とっても豪華。

今回は、3階のrecifeだけでなく、2階も、ラウンジスタイルに♡

TEREZAのお客様も、遊びに来てくださって、楽しい夜となりました。


ボジョレーヌーヴォーは、噂通り、軽くて飲みやすく、またrecifeでは6種類ほどご用意していたので、飲み比べも出来て、ワインの面白さにまたハマりそうでした。

recifeに普段から置いてあるワインは、ワイン好きのリチャードが厳選しておりますので、ぜひ、お店に来たら、ボトルで注文して、みなさんでシェアしてみてくださいね!

とっても美味しいですよ♪

また来年のボジョレーも楽しみにしつつ・・・♡


そして、明日はいよいよ、先日もご紹介しました、
『好きな方にはど真ん中』をコンセプトにお届けするTonys主催『SUPER NICE』のイベント!!

TEREZAの地下1階にDJスペースが♪

こちらもぜひお楽しみくださいね!!!

詳細はこちらのブログから♪♪♪


Miho  


Posted by recife at 16:14Comments(0)EVENTWine Party

2014年11月11日

今年は??

こんにちは!

今日は雨が降りそうでなかなか降らない、そんな感じの鹿児島です。

本当なら、雨はあまり降らないで欲しいのですが、連日降り続いている桜島の火山灰をドーーーっと大雨で流してもらいたい気分ですね!

こんな時に降る小雨ほど、厄介なものはありません・・・・。

パラパラと降る雨は、がっちり火山灰を固めてしまい、ますますお掃除が大変になってしまいます!

降るならザーッと大雨を!!と思わずにはいられませんね。


さて、11月も中盤に差し掛かり、今年も気になるのが、毎年、11月の第三木曜日に解禁になる、あれです。あれ。

今年は、11月20日木曜日に、ボジョレーヌーボーが解禁になります!!



ワイン好きの方も、そうでない方も、ちょっと乗っかってしまいたくなる、年に1度のイベントです。


昨日読んだ地元紙に、ハロウィンというお祭りが年々盛大になってきている、という記事がありました。

クリスマスなどの、恋人、家族と過ごすというイベントよりも、友達とわいわいできる、ハロウィンに注目が集まっているとのこと。

また、クリスマスのように、『プレゼント交換』というような、誰かに何かをあげる形ではなく、自分が『仮装する』という自己投資?が出来るハロウィンの方が人気の理由だそう!

先日、recifeでも大賑わいでしたハロウィンイベントですが、ハロウィンに続く、ボジョレーのイベントも、少しずつ日本でポピュラーになりつつあります♪

こちらも、ご友人方と少しオシャレして、楽しい夜を・・・という印象の強いイベントです。

昨年も、大盛況だったボジョレーパーティー。

今年も、少しおめかしして、異国情緒漂うrecifeで楽しんでみませんか??

ちなみに、毎年楽しみな、ボジョレーのキャッチコピー。

昨年は、

『2013年「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」』

でした。

今年のぶどうは・・・・?

気になるところですね!


2014年の冬は、あまり寒くなく、春も雨が少なかったという、かなりの好条件!

天気が良い状態が続くと、実が凝縮されて、濃厚で、おいしいぶどうが実るのだそうです。

天候状態にはかなりめぐまれたぶどうのようで、実際に買い付けに行かれた方も、その実を食べてみてびっくりするほど、甘さと酸っぱさ、渋みのバランスが絶妙だったとか。

なかなか期待できそうな前評判ですよ♪



ボジョレーは、その軽い飲みやすさから、日本の女性たちも気軽に楽しめるということで、近年、日本でもイベントがブームになってきました。

普段あまりワインは・・・

という方も、これを機にぜひ、挑戦されてみてください♪

ワインを少し飲めるようになると、ご飯がますます美味しく感じられて、フードペアリングも楽しいですよ♪

お肉の時に赤ワインを飲みたくなる、

チーズを食べながら白ワインを。

というように、たくさんは飲めなくても、食べ物もおいしく食べられて、お酒もおいしく飲めて、楽しい雰囲気、空間に酔ってみるのもいいものです♪


https://www.facebook.com/events/911357555556232/

イベント参加はこちらから↑↑↑

もしくは、お店にお気軽にお問い合わせくださいませ。

recife&TEREZA
099-213-9787


ぜひ、お待ちしております♪


Miho
  


Posted by recife at 12:22Comments(0)EVENTWine Party

2013年11月08日

Beaujolais 2013



今年もいよいよこの季節です。

11月の第3木曜日が近付いてきました。

色々な場所で、『ボジョレーヌーヴォー』という文字を目にするようになりましたね。

最近、赤ワインに目覚めました、スタッフmihoです。


今年もrecifeでは、ボジョレーヌーヴォー解禁party、しますよー。


ちょっとオシャレをして
おいしいワインと、おいしい食べ物、そしてお喋りを楽しみませんか??


去年のブログに
これまでのpartyの様子と、ボジョレーについてのお話がありました。

ワインに興味を持ち出したばかりの私には勉強になったので、皆様にもご紹介。


こちらから


そして、私も少し、調べてみました。

ボジョレーは、毎年
フランスのボジョレーワイン委員会により、味の評価をされます。
 
ニュースで見たことあるような・・・?


こちらも、少しご紹介。

•2003年:100年に1度の出来
•2004年:香りが強く中々の出来栄え
•2005年:ここ数年で最高
•2006年:昨年同様良い出来栄え
•2007年:柔らかく果実味が豊かで上質な味わい
•2008年:豊かな果実味と程よい酸味が調和した味
•2009年:50年に1度の出来
•2010年:1950年以降最高の出来といわれた2009年と同等の出来
•2011年:近年の当たり年である2009年に匹敵する出来
•2012年:史上最悪の不作だが、ブドウの品質はよく熟すことができて健全


2009年のワインが高く評価されているみたいですね!

ちなみに、昨年の2012年は天候不良で、不作だったそうです・・・・
それでもおいしいボジョレーヌーヴォ。


それが、なんと!今年は、


ボジョレー地方の夏は、照りつける太陽により気温が上昇し、

日中は34℃、夜は18℃と寒暖の差が大きく、ブドウにとって理想的な天候。

だったそうです!!


わぁー!!2009年のワイン越えをしちゃうのではないでしょうか!?


そんな、期待が高まる今年のボジョレーヌーヴォー。
ぜひぜひrecifeで楽しみながら、味の評価の予想もしてみちゃいましょう!!


あと、こんなのも見つけちゃいました。
ワイン初心者の私は、お店でワインを頼む度
ちゃんと、『ワインを飲む人』感がでているのか、気になっちゃいます。ふふ。




miho  

Posted by recife at 12:50Comments(0)EVENTrecife NEWSWine Party

2012年11月15日

ボジョレー・ヌーヴォー到着!

ボジョレー・ヌーヴォー到着!

レシフェで楽しめるボジョレー・ヌーヴォーは、ボジョレー地区で最高権威のコンクール「トロフィー・インターナショナル 」で、金賞受賞など、有名コンクールで金賞に輝く秀逸蔵から取り寄せました。

樹齢40~80歳という古木のブドウ使用で果実味が凝縮!こだわりの優秀な作り手によってご用意された今年のボジョレー・ヌーヴォー2012!ぜひ今夜みんなでカンパーイ!しましょう~♪
本日ボジョレーパーティ
21時~スタート
フランスの家庭料理、ワインにぴったりのお料理と一緒にお楽しみください。

【レシフェボジョレー解禁パーティーイベント詳細】
↓↓↓
レシフェ、ボジョレーヌーヴォー解禁パーティでは
ボジョレーヌーヴォー2012に加えて、
ハイクオリティなフランス産、ヴィンテージワインも多数ご用意。
店内はキャンドルライト・フランスの音楽で雰囲気を演出
今年もぜひボジョレーヌーヴォー解禁日はレシフェでお楽しみください♪

■参加費 3900円
ワイン飲み放題& ワインに合う、フランスの家庭料理ビュッフェ食べ放題

■11月15日木曜日21時~24時

■ドレスコード プチフォーマル

参加希望の方はこちらのイベントページの「参加する」をクリック、
https://www.facebook.com/events/128380370646097/


また、お電話は099-258-9774(お電話受付12:00~)
までどうぞ♪

皆様のご来店心よりお待ちしております。

  

Posted by recife at 11:52Comments(0)Wine Party

2012年11月12日

Bonjour!

Bonjour!
今日は二階のterezaから更新しています。スタッフNahoです♪

ボジョレーパーティーのファッションでお困りのお客様、ジャケットや素敵なドレスもご用意していますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね~♪


さて、も~いくつ寝ると~、ボジョレーパーティー♪



ボジョレーヌーボーっていまいちなんなのか良くわからないって方のほうが多いと思います。(私もでした^^;)
いくつか動画を見つけたので、参考までにぜひご覧になってみてください。





http://youtu.be/e7Z2ZOO0JHY

http://youtu.be/kvJi68kCfoA

http://youtu.be/WtcvmrEfq8c



ボジョレーパーティご予約まだ受け付けております^^
メッセージやお電話お待ちしています♪



recifeは今夜も18時オープン♪
terezaは21時まで営業中♪


皆様のご来店お待ちしております!

Naho  


Posted by recife at 16:01Comments(0)Wine Party

2012年11月10日

2012ボジョレーヌーヴォーパーティー!

Bonsoir!
学生時代にフランス語少しだけ勉強しましたが、今となっては何も残っていない、、、スタッフnahoです。


さてさて、今月のレシフェメインイベント!
ボジョレーヌーヴォーパーティ2012!
いよいよ来週15日(木)です!!


ここで、ボジョレーについてのお話をすこしばかり、、、



ボジョレーヌーヴォーとは、フランスのブルゴーニュ地方ボジョレー地区で作られる新酒の赤ワイン。







毎年11月の第3木曜日午前0時に販売が解禁されます。(2012年度は11月15日)。

ガメイ種という葡萄から造られる、フルーティーで若々しく、柔らかなワインです。




ボジェレー・ヌーボーは、その年に収穫されたブドウで造られた新酒であり、ブドウが良質であるかを確認する基準のワインとも言えます。

毎年世界中のワイン好きが待ちわびているボジョレーヌーヴォーですが、
軽快で渋みがほとんど無くやさしい口当たりで、はじめての方でも飲みやすいワインとされています。

ちなみに輸入量第1位は日本であり、全生産量の約4分の1を占めているそうです。

レシフェも、今年も沢山オーダーしましたよ~!!


15日は、そんなボジョレーヌーヴォーが飲み放題&フランスの家庭料理ビュッフェ付き!

21:00~24:00の3時間で、
お一人様3900円です!


定数に達した時点で予約受付終了とさせていただきますので、お早めにご予約くださいね(^^)!


ちなみにこれまでのボジョレーパーティはこんな感じです。











美味しい料理とボジョレーと…店内はキャンドルライトとフランス音楽で雰囲気を盛り上げます。
当日はプチフォーマルなスタイルでおこしください♪
スタッフもちょっぴりお洒落してみなさまのご来店を心よりお待ちしています。



さて、明日はdewのワンマンライブ!




dewの音楽は、私もリチャードも大好きです!素敵なサンデーナイトになること間違いなし♪
明日は新曲も聞けるみたいです!

いつものとおり、ノーチャージですので、はじめましての方もお気軽にどうぞ!





Naho  


Posted by recife at 22:12Comments(0)Wine Party

2011年11月20日

ボジョレーパーティープレビュー☆

こんばんは☆

昨日のチャリティーイベント☆
残念ながら参加できなかったのですが、

木曜日に開催されたボジョレーパーティーにはちゃっかり参加しました~♡




今年も大盛況☆


ココヴアン
ラタトューユ
ソテーマッシュルームサラダ
ガーリックブレッド
オニオンポテト
サーモンキッシュ
ベーコンキッシュ
ニョッキ
カマンベールチーズ
ムール貝のマリネ

ボジョレーヌーボー18ボトル
ヴィンテージフランス産ワイン 30ボトル以上!
閉店後にはかなりの量の空のワインボトルが並びました!!





今年もたくさんお越しいただきましてありがとうございました~







最後にはこんなかわいいお客様も♡



ワインの味がよくわからないあたしですが
こういうイベントはなんていうか雰囲気で楽しめますね

ワインが得意でないあたしのお気に入り

ホットワイン(モールドワイン)
ワインにブランデーやフルーツ、スパイスを加えて温めたホットワインは
ワイン苦手な方でも飲めるお勧めのウィンタードリンク

あったかいアルコールって体の芯から温まりますよね~

今からの季節にお勧めです☆
まだ飲んだことのない方是非お試しあれ~

どうでもいい話ですが、今日実家に帰ってきていた私。
朝ごはんに、レーズン入りの食パン。

我が家の朝ごはんにパンとマーガリンが出てくるなんて珍しい。。

そして、ん??パン屋さんのパン?
中はもちもちしてて外はパリッとしていて。

これどこのパン屋さんで買ったの?
てきくと、なんとお父さんが朝焼いたパンなんだって~

だから家の冷蔵庫にレーズンがあったわけだ。。

すごくほめたらうれしかったみたいで
「スキムミルクを入れたり、蜂蜜を入れたり、ベーキングパウダーをいれたらふっくらなるって
書いてたから入れてみたりって」。。

すっかりパン作りにはまっている様子☆

お父さん、こんな趣味をもってくれてなんだか嬉しくなった娘でした。。;)

明日のメニュー

和食です

☆豚の角煮丼
☆豚汁
☆サラダ

そしてそして
今週金曜日は、レシフェではおなじみのトロイ~のバースデーパーティーをレシフェでします~
もちろん誰でも参加OKです~☆
ぜひぜひトロイにおめでとう~を言ってあげに来てくださいませ~☆
  

Posted by recife at 19:57Comments(0)Wine Party

2010年11月20日

Beaujolaisパーティレビュー

今週木曜
ボージョレパーティにお越しくださいまして
ありがとうございました☆


スタッフも
レギュラーメンバーも
いつもよりちょいフォーマルで






今年の新酒を思う存分楽しんでいらっしゃいました~♪

本日のパーティでのお料理は・・・
サラダ
チーズプレート
ガーリックブレッド
ココヴァン(フランスの郷土料理)
ソルトビーフ&オニオン
サーモンのキッシュ
ムール貝のトマトソース赤ワインビネガー
カラマリ(地中海風イカ料理)
なすのソテー

でしたっ!!
ボジョレー以外にもフランス産ワインご用意していました。

ワイン・料理・フランス映画・フランス音楽・・・
そしてキャンドルのライティングで
店内はとってもクラッシックな雰囲気ー。
いつものレシフェとはまた一味ちがうナイトアウトでした。

さてさて今年ももうあと残すところ1か月とちょっと!!
早いですねぇ。
1日1日を
楽しみましょうー!

  

Posted by recife at 21:41Comments(0)Wine Party

2010年11月18日

本日解禁

ボージョレヌーヴォー2010解禁!
本日21時よりレシフェでは解禁パーティ
参加者の方、本日中にボージョレを飲み干してくださいねー♪

お料理も昨日から仕込みが始まっています。

バックグラウンドではフレンチフィルムを上映。

『勝手にしやがれ』(À bout de souffle)
1959年製作 フランス





映像・音楽・ワイン・料理
五感で楽しむフレンチワールドを思う存分満喫してくださいね。

see you tonight !

  

Posted by recife at 08:42Comments(0)Wine Party

2010年11月17日

フレンチムード

明日のボジョレーパーティへ向けてフレンチムード!
早朝のパリをフェラーリで駆け抜けるー!!

明日はフランス映画もプロジェクターでプレイします。

  

Posted by recife at 12:11Comments(0)Wine Party

2010年11月09日

beaujolais nouveau 2010解禁パーティ

ボジョレーヌーヴォー解禁日はレシフェに集合!

2009年のワインは50年に1度の出来と報道されたそうですが
今年の出来はどうでしょうか?楽しみですね♪

今年のレシフェ、ボジョレーヌーヴォー解禁パーティでは
ボジョレーヌーヴォー2010に加えて、
ハイクオリティなフランス産、ヴィンテージワインも多数ご用意。
店内はキャンドルライト・フランスの音楽で雰囲気を演出
今年もぜひボジョレーヌーヴォー解禁日はレシフェでお楽しみください♪

参加費は
ワイン飲み放題&
ワインに合う、フランスの家庭料理ビュッフェ食べ放題で
3900円!!

参加人数が制限されておりますので
お早めにご予約ください

■11月18日木曜日21時~24時

■参加費3900円
 【ワイン飲み放題・料理付】

■問い合わせ 
 レシフェ
 鹿児島市鷹師2-1-5
 099-258-9774
 http://recife.chesuto.jp/

this years Beaujolais is anxiously anticipated, the yield was low but the quality should be high. Every year we have a party at recife. You can drink as much wine as you like, and eat as much home cooked food as you can. This year to make the party even better you can also drink some classic French wines. We ll have a selection of vintage reds, some great whites and delicious sparklings. Its going to be a great night. Please put on your glad rags and come along.

starts 9pm 3hours nomihoudai and food 3900yen..limited numbers
  


Posted by recife at 10:56Comments(0)Wine Party

2009年11月20日

2009ボジョレーパーティーの模様★


昨夜のrecifeは、今年のボジョレー解禁を祝って
ボジョレーワイン飲み放題・ヨーロピアンビュッフェ食べ放題の
ボジョレーパーティーが開催されました!(^^)/

皆さん『ちょいフォーマル』なおしゃれな服装でいらっしゃって、パーティー気分も盛り上がりましたね♪
いつもとは一味違う雰囲気の店内でした☆

写真に載せているのは一部ですが、ビュッフェメニューたくさんご用意しました!昨夜のメニューを紹介します。

*チーズプレート
*野菜スティック
*ムール貝の冷製ピリ辛トマトソース
*サーモンキッシュ
*ココバン
*ビーフオポワブラ
*さつまいもとかぼちゃのソテー
*ローズマリーポテトWITH赤ワインビネガー
*ガーリックとバジルのバゲット
こんなに出てたんですね〜(゜O゜*)

(^^)
ありがとうございます。
皆さんにご満足いただけたなら幸いです♪♪

昨夜消費したワインボトルを数えて単純計算してみると、なんと1人1本ずつ以上は飲んでることになりました!わぉ☆
きっとすごい量…
ボジョレーワインの海だ〜ヾ(^∀^)/笑

私は飲んでないのですが(泣)、お客様曰く「やっぱり味の違いがわかる」とのこと。多くの種類を飲み比べて、お楽しみいただけたでしょうか☆

次回のワインパーティーもお楽しみに!(^^)


*aimi*


  

Posted by recife at 14:17Comments(0)Wine Party

2009年11月19日

祝!解禁

2009ボジョレー無事到着しました


昨日からお料理の準備をちゃくちゃくとすすめています!

本日はbeaujolais nouveaux 2009 party
のため、21時~のオープンになります。

お待ちしております♪


  

Posted by recife at 16:11Comments(0)Wine Party

2009年11月16日

ボジョレー

ボジョレーヌーボー2009 解禁日がやってくるー☆

レシフェボジョレーパーティ 11月19日21時スタート。


ボジョレー今年の出来は・・・・
メーカーさんによると2005年を上回るグレートヴィンテージ!

今年は雨がすくなく暑い夏だったそうで、
葡萄がゆっくり凝縮されて育ち、
コンデションが相当いいみたいですよー。

今年は7種類のメーカーさんよりボジョレーヌーボを仕入れます。
ボジョレーヌーボの中に
ボジョレーヴィラージュヌーボもあるって知っていました??
ヴィラージュヌーボは葡萄の収穫数、アルコール数が通常のヌーボよりも厳しいため、ワンランク上のボジョレーなんて呼ばれてたりします。

もちろんレシフェでは両方仕入れていますので
ヌーボとヴィラージュヌーボ、飲み比べてみてください☆

今年の傾向で興味深かったのが、一部ペットボトルで出荷されること!
ヌーボーは作ってすぐ飲むようにつくられているワイン。
コルク瓶で呼吸させながら熟成させる必要がないので
ペットボトルで十分!軽量だし輸送のCO2排出カットもでき
とってもエコ☆

アメリカへの輸出はすべてペットボトルだそうです。
近い将来、ボジョレーヌーボはすべてペットボトルになるかもしれませんねぇ。

ボジョレーヌーボは
収穫から出荷た数週間というスピード。
そのため葡萄の果皮や種からでるタンニンをほとんどふくまず
渋みがすくないので口当たりがよく
飲みやすいワインです。

私ワイン苦手・・・というかたでも楽しめるワインだとおもいますよ。
ワイン通の方はぜひ今年の出来を味わってほしいです☆

お料理も気合入っています。
ヨーロッパ部門リチャードからは
ヨーロッパの伝統料理を数種類ご用意。
例をあげると・・・
フランスの伝統的なお料理「ココバン」
チキンを赤ワインソースで煮込んだ料理
ハラリとほどけるほどやわらかく煮込んだチキンに特製ソースがからみあい絶妙な味わい!
これぞヨーロッパの冬!といったかんじですかねぇ☆

そして、レシフェスタッフ歴が一番長いShokoより
オードブル部門
ワインに合うお料理をお届け
ムール貝の冷製ピリ辛トマトソースや
サーモンのキッシュなど
女性ならではの繊細なタッチでワインに合うお料理を数種類ご用意。

きゃー楽しみです★☆



ヨーロッパではボジョレー解禁日には近くのパブにあつまり
みんなで乾杯しスタンディングパーティで今年のワインの出来を楽しむそうですよ。

ズバリ パーティワイン☆☆
収穫をお祝いするイベントでもありますので
今年はぜひ大勢でボジョレーワインをたのしみませんか?

ヨーロッパの雰囲気をそのまま鹿児島の住宅街に再現します。


ボジョレーパーティ 2009
11月19日木曜日 21時~24時
ボジョレーヌーボ・ボジョレーヴィラージュヌーボ飲み放題

ヨーロピアンスタイルビュッフェ料理食べ放題
これだけ充実内容で参加費3900円!
プチフォーマルなスタイルでご参加ください。

ご予約はお早めに。
メールでも承っております

natsukoharanosono@hotmail.com

natty


  


Posted by recife at 01:06Comments(0)Wine Party

2009年11月14日

Girls Garden+ボジョレーパーティ@recife

なんだかものすごーくいい香りがしてきそうで、
楽しそうなタイトルですが、
こちら、日曜17時半~MBCラジオで放送される番組の名前♪
聞いたことあるかたいらっしゃいますー??

友人の紹介でこのラジオに出演させてもらえることになりました♪
わーいわーい。

今日はその収録がありました。
テーマはボジョレー。
リチャードがボジョレーについていっぱい語ってきました。



アナウンサーの末永さんがほんとーに可愛くて!!
なんかね、常にお花が周りに咲いているイメージ。

そして、
いいリアクションするんですよねー。
ワインの話してても、レシフェのパーティの話してても。
なんだかすごく話してて楽しくなっちゃった。
さすがです。引き出すのが上手。
こういう女性になりたいですねー♪

末永さん、レシフェのボジョレーパーティも
予約いれてくださいました!thank you !

11月19日、ボジョレー解禁日はレシフェに集合☆

ボジョレーは渋みがほとんどなく
初めての方でも飲みやすいワインなので
「ワイン苦手ー」っていうかたにもぜひ参加してほしいです♪

ボジョレー、収穫を祝うイベントでもありますので
ぜひパーティでお会いしましょー♪

ご予約まだまだ受付中です。







  


Posted by recife at 00:59Comments(0)Wine Party

2009年11月10日

beaujolais nouveaux 2009

ボジョレーヌーヴォー 2009

2009年ボジョレー解禁日はrecife へ集合♪

今年は様々な製造会社よりボジョレー取り寄せます。
葡萄の収穫量やアルコール度数などが、普通のボジョレーより厳しいボジョレー・ヴィラージュもあります。
7種類のボトルがありますので
飲み比べてみても楽しいですねー♪

またヨーロピアンスタイルのビュッフェ料理もご用意。
音楽もフランスからお届け、
まるでフランスにいるみたーい♪なナイトアウトを演出いたします。

し・か・も、
ドレスアップしての参加になりますよ。

鹿児島にいると結婚式くらいしかドレスアップする機会ないですよねー。
今月のIn Redにも
ドレスアップお役だちQ&A 特集がありました。
どっかオサレして出かけたいなぁ。って思ったかた、
ぜひ11月19日はレシフェのボジョレーパーティへどうぞ♪

11月19日木曜日
21時~24時
ヨーロピアンスタイルビュッフェ料理

7種類のボジョレー好きなだけ飲み放題
で、3900円 !!

予約先着 30名様限定です。
ご予約限定になりますので
参加希望の方は早めにご連絡ください。
こちらのブログからのメールでも
ご予約承っております。


ご予約お待ちしております。

recife(レシフェ)
鹿児島市鷹師2-1-5
099-258-9774
http://recife.chesuto.jp/


Every year on the 3rd thursday of november wine is shipped from a small village in france all over the world. It s hugely popular event in japan. In recife we will have 7 different types of this years vintage. we ll also be cooking some traditional french food and playing Parisienne style music. eat and drink as much as you like
  


Posted by recife at 18:49Comments(0)Wine Party