Instagram

2013年11月15日

グッバイ サマー! ようこそ ウィンター!

グッバイ サマー! ようこそ ウィンター!


世界中にお住まいのrecifeファンの皆様
こんにちは しほです。

ついこの間まで、冷たくて美しい白色の葡萄酒にあう料理を
考えていたのに、ついに!
赤い色した葡萄酒にあう料理を考える季節になりました!
冬好きのわたしにとっては、これから数ヶ月間、
パラダイスシーズンに突入します。
グッバイ サマー! ようこそ ウィンター!
グッバイ サマー! ようこそ ウィンター!


もう頭の中は赤い色した葡萄酒と、それにあう料理のことばかり。
スパイスやフルーツと一緒にコトコト温めたホットワインだとか、
レバーペーストを仕込んだり、生地から捏ねたオレキエッテを使って
トマトソースと和えてみたり。
グッバイ サマー! ようこそ ウィンター!

冬のお料理は少し手の込んだ時間のかかる料理がしたくなります。
先日、私のもとに、トーキョーでご活躍なさっている
フランス料理教室の先生、大好きな綾さんから、フランス時代に
お気に入りだったというゲランドのお塩と、
マスタードが送られてきました。
早速、朝食のグレープフルーツと生ハムのサラダのアクセントに。
グッバイ サマー! ようこそ ウィンター!

おいしかった。非常においしゅうございました。
(ちなみにhttp://fujii-label.com/index.htmlから購入も可!)

さ、ということで、この大事な大事な調味料を用いて、
今回のボジョレー解禁のパーティーフードに臨みたいと
思います。ご用意しますお料理は、
毎年恒例のリチャードおじさん特製ココヴァンをはじめ
recife畑で育てているバジルを使ったカプレーゼに、
レンズ豆のサラダ、
豚肉のリエットなどなど。

メニューの詳細が決まり次第また改めて
お知らせしたいと思います!

ボジョレーパーティーは11月21日木曜日21時からです!
只今、ご予約承っております!
いつもよりもちょっとドレスアップして、
みんなで今年のボジョレーの出来は、あーだこーだと語りましょう!

s



Posted by recife at 15:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グッバイ サマー! ようこそ ウィンター!
    コメント(0)