Instagram

2014年02月06日

ランチタイムに♪

おすすめの、レモンディルチキン!
ランチタイムに♪



『ディル』というのは、ハーブなんだそうですが、ハーブ自体にもともと馴染みのない私は、初めて聞きました!


ちなみに、小さい画像ですが、こんな感じ。
ランチタイムに♪



リチャードいわく、北欧の方ではよく使われるハーブみたいです。

古くから薬草として使われていたらしく、なんと、5000年前のエジプトの医師も使用していたとか。

中世ヨーロッパでは、魔術にも・・・。

ハーブって、色々な用途があるのですね・・・。


お魚料理にもとてもよく合うらしいですが、今回は、チキンと。

ジューシーなお肉とレモンもよく合います!


スープは、じゃがいものポタージュです。

このじゃがいも、私の主人の伯母さんからのいただきもの。

大隅のほうの自宅の畑で育てています。

私も、いつか自給自足の生活がしてみたいなぁ。

娘にアレルギーがあったりしたので、食についてとてもとても考えたことがあります。

忙しい日々の中で簡単なほうに流されてしまいがちですが・・・

少しずつ、できることをしていきたいなぁと思います。

まずは、ハーブでも育ててみようかな♪


さて、TEREZAには、新しいカーペットが届いたみたいです!

今ならたくさんそろっていますよ!

1点物ばかりです!

私も、ずっと楽しみにしていました♪

機会があれば、私のお家に連れて帰った子もご紹介しますね♪

ランチタイムに♪



Miho



同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
RecifeのSpecial Xmas !
気まぐれケーキが焼けました♪
本日のスペシャル・パスタを発表します!
甘酸っぱいブルーベリーの香り
熱い1ヶ月!
Today's special☆☆
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 RecifeのSpecial Xmas ! (2018-12-23 14:20)
 気まぐれケーキが焼けました♪ (2017-02-02 18:54)
 本日のスペシャル・パスタを発表します! (2017-01-19 18:15)
 甘酸っぱいブルーベリーの香り (2016-12-04 13:42)
 熱い1ヶ月! (2016-08-04 18:28)
 Today's special☆☆ (2016-01-29 18:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランチタイムに♪
    コメント(0)