Instagram

2010年07月19日

虹!!

こんばんは★



3連休のうち2日は晴れましたね~!!

さて明日はどうでしょう~?



皆さまどんな休日を過ごしました??



私はというと、今回の土曜と月曜日は仕事なので、今日は休日らしい事をしようと、

お決まりのBBQ!

虹!!


いむた池へ行ってきました~!!

とってもいい天気~と思いきや、雨が!!と思いきや今度は灰!!!



桜島の灰がこんなところまで来るの??????



びっくりしていると、

とーってもきれいな虹を見ることが出来ました~!!!

虹!!


ラッキー!!

しかも今日は虹の後ろに山が!

虹っていつも後ろは空?何もない事ばかりだったけど、



車で近付いてみると、虹がすぐそこに、、、、

虹の後ろに何かがあるってこと今までなかったのでとっても神秘的・不思議な感じがしました~!!

写真がないのが残念!!!



ところで、この前カルディでまたまたニューアジアン調味料をゲット!

みなさん、ケチャップマニスって知ってますか?

ケチャップ!の味に似ているのかな?と思いきや全然違うんですよー!!

インドネシアの調味料なんですけど、

醤油を甘くしてドロドロさせたような。

醤油蜜みたいなコクのある調味料で、

あとサンバル。

サンバルはチリソースの一種で、あたしがゲットしたものは、スイートチリソースをミキサーでガッとして

辛みをましたような。



なんでこれらをゲットしたかと言うと、

インドネシア料理に挑戦したくって。。。



ということで明日はこの子達を使った料理を作ります!


虹!!





セットメニューは、



★ナシゴレン(ベトナム風チャーハンWhith目玉焼き)

★BBQチキン(ベトナム風)

★サラダ

★ソトアヤム(ベトナム風春雨スープ)



ということでベトナム料理です!



ぜひお越しくださーい★












Posted by recife at 02:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虹!!
    コメント(0)