Instagram

2011年05月14日

ナマイキ!!

13日の金曜日が過ぎて、今日はサタデーナイトですね。


メルボルンにいた頃は、
魔女の宅急便の駅のモデルになったと言われる、
フリンダースステーションの真向かいに大きなバーやクラブがあり、
女性たちはこぞってドレスアップをしそれぞれが飲み物を片手に新しい陽が登るまで踊り明かして、

始発待ちの駅のプラットフォームでは、
身の丈に合わないヒールを久々に履くものだから、
朝方にはもうヒールを手に抱え、ベアフット(裸足)でそこら中を歩き回っていましたよ。

いつみてもその光景は、文化やら歴史やらはたまた食生活なんかまで遡り、生活の違いを感じたものです。


でも人間らしくていいですよね。
だって踊ったらもう足痛いんだもん。みたいな感情で、無理する必要がないわけだから。


なんでも周りの人の目を気にしてしまう日本人には、やはりあの大きな大地で育ち暮らす人の考えや生き方は興味深いもんだと思います。



そーんなこんな思いを巡らせながら、
今日はいつもより少し早く家を出て、
のんびりと自転車を漕いでいたわけです。



昨日ランニングの後に家の近くの駐車場でやっていたヒンズースクワットのせいで足がパンパンで、

なおかつ三軒となりのご近所さんにスクワットの最中。リアルに「誰ですか?」と言われ、
小生若干凹orzな心持ちでしたが、

自転車に跨ると気持ちはリフレッシュされてまた笑顔で店立てるわけですわ。みなさんのために少しでも熊は努力をしているようです。

今なんか、ハイターで店の掃除していて指紋が消えて我がiPhoneは誤作動の繰り返しです。


頼むから一回×押して、打った文章全消ししようとせんでおくんなまし!


話を変えまして。



さーさーさー、
先ほどはKTSのナマイキボイスで我等がrecifeが特集の〆として、出させて頂きましたがどうでしょう?

料理とか雰囲気が少しでも気になったかたは、是非とも足を運んでみてください。カフェタイムもやっているので、お気軽にどうぞ!


夜は、番組で流れていた雰囲気が延長してひたすらに気持ちいい音楽の中、各国のビールにメキシカンな料理で素敵なナイトライフをご提供差し上げます!


今日はFAカップファイナルを店でオンエアします!こりゃ楽しみですね。
サッカーファンならずとも、土曜日の夜くらいは自分に甘くてもいいでしょう。


代名詞と言わんばかりにこんなTシャツ着てる人が熊ですので、

お気軽にはちみつを…いやご注文をお願いします。


では!!
why don't you get drunk at Recife!!!


同じカテゴリー(クマ通信)の記事画像
クマ通信。vol.11〜セカイイチ〜
昨年のフォト。
Farewell Party!!
同じカテゴリー(クマ通信)の記事
 クマ通信。vol.11〜セカイイチ〜 (2012-02-09 20:00)
 昨年のフォト。 (2012-01-07 18:06)
 クマ通信。 (2011-10-15 01:29)
 Farewell Party!! (2011-04-18 02:53)
 OVER THE MOON (2011-04-15 01:50)

Posted by recife at 19:29│Comments(4)クマ通信
この記事へのコメント
魔女の宅急便!一番好き!(しょっぱなから食い付き)その駅行きたいー!

あ!ちゃーんとナマイキVOICEチェックしましたよ〜!!
初カフェタイムは近々ですのでよろしくどうぞ☆
Posted by 元staff A at 2011年05月15日 04:48
初めまして!ナマイキVOICEで拝見して初めてお店を知りました☆
賑やかで楽しそうな雰囲気がとっても羨ましく、是非行きたいと思いました!!
ジブリ大好きなのでそのお話も興味あります!
近々必ず行きますね^^
Posted by まっすん at 2011年05月15日 12:28
せっかくなんで、再放送もチェック?して、気持ち昂らせて来て欲しいもんですな〜元スタッフのA氏!
オーストラリアにはジブリに所縁のある場所が沢山でっせ!
Posted by Kuma at 2011年05月18日 18:58
まっすんさん、コメントありがとうございます!ナマイキの通り、賑やかで1人でも楽しめる空間が提供出来ると思います!お客様同士でも旅の話が出来て、刺激を沢山受けるはずなので、是非一度足を運んでみて下さい。
Posted by Kuma at 2011年05月18日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナマイキ!!
    コメント(4)