Instagram

2018年11月07日

今週のワイン(25)


みなさんこんにちは〜〜!

もう気付けば11月(・Д・)!!

早いですねえ。。。

今年もあと2ヶ月ですが、Recifeでたくさんの美味しいワインをみなさんで楽しみましょう♪


ということで!笑
今週のグラスでお楽しみいただける
おいしいワインご紹介していきまっす♪!

今週はボデガス・テンポーレという
スペイン北部にあるワイナリー。



サラゴサ地方の、海抜550mにある乾燥した大地に広がっています。


70haの畑はミネラルいっぱい石灰質の土壌です(^^)


名前にある、テンポーレは、時の意味で
「めぐみの時」をあらわすそう。


そして!このラベル見てほしいです!!!





よく見ると3本とも別々の顔が。
それぞれのワインを作った本人たちの顔なんです♡

そして、それぞれ左下につけられている番号は、彼らの生まれ年。





●テンポーレ ヘネラシオン 73
(ワイナリーの現当主パウラのワイン)




ガルナッチャ100%ワイン
ガルナッチャは低めの酸味に高いアルコール度数であたたかさを感じさせてくれます。
やわらかな味わいが特徴♪


ブラックベリーとバニラの香り。
フレッシュでフルーティな味わいと適度な渋みがバランスよく感じられます。酵母を添加せずに醗酵!


●テンポーレ ヘラシオン 76
(パウラの弟ビクトールのワイン!)




テンプラニーリョ100%ワイン
テンプラニーリョは、スペインで代表的な葡萄。タンニンは少なめ。その酸味と渋味のバランスがよいです!


ベリーやブラックベリー、いちごの香り。
しっかりとしたエレガントで丸みのある味わい。こちらも酵母を添加せずに醗酵。


●テンポーレ ヘネラシオン 20
(パウラのおじいちゃんのワイン!)




ガルナッチャ100%ワイン

パウラと同じ葡萄を使用していますが、
濃い桜の色に、甘草とスパイスの香り。
バランスがとれてエレガントなワイン♪




この3本以外に、セレクトした白ワインをお楽しみいただけます♪


ホットワインを飲まれる方もだんだん多くなってきました(^ω^)

ホットワイン片手に屋上もなんだか素敵ですねっ♡


そして!11月15日(木)のRecifeでは、ボジョレー解禁に合わせて、フランスワインパーティを行います!!!



ボジョレーヌーボーはもちろん、フランス各地のワイン、ホットワイン、ワインに合うお食事もご用意してお待ちしております〜〜!!!!

ご予約、お問い合わせはこちらまで☺︎
099-213-9787

今週も元気にっ!お待ちしております♡


えりな


同じカテゴリー(ワイン編)の記事画像
ポルトガルで大注目のナチュールワインCOZ
品質重視!ドウロでつくるヴェルテンテ
夏に絶対飲んで欲しいワイン
ドウロらしくないドウロワイン
メヌトゥーサロンでつくるピノノワール
ポルトガル初ビオワイン、アフロス
同じカテゴリー(ワイン編)の記事
 ポルトガルで大注目のナチュールワインCOZ (2020-02-13 14:23)
 品質重視!ドウロでつくるヴェルテンテ (2019-12-19 14:38)
 夏に絶対飲んで欲しいワイン (2019-08-16 16:57)
 ドウロらしくないドウロワイン (2019-07-26 11:59)
 メヌトゥーサロンでつくるピノノワール (2019-07-18 17:21)
 ポルトガル初ビオワイン、アフロス  (2019-07-11 14:42)

Posted by recife at 14:30│Comments(0)ワイン編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週のワイン(25)
    コメント(0)